パーマをかけてきました🌼

前にパーマをかけたのは

何月だったかな…?

と、ブログは便利。

自分の記憶では、昨年の12月頃かなと

思っていたら、昨年の10月でした。

途中、少しカットしたり染めに行ったりをしていましたが、

いよいよ纏まりが悪くなってきたのです。


美容室の先生には、

伸ばして結い上げたいの  と伝えているので、あとはお任せしています。


今回も先生のタイミングでのパーマです。

私は2ヶ月前にパーマをかけてもいいんじゃないかと思っていたのですが、

プロにお任せを楽しんでいます🌼


先生 どうやって結いたいの?

と聞くので、前髪も全部あげて夜会巻きにしてみたい!と、伝えると、

それは染めた直後しかできないわよ

と、言われ、やっぱり…。


髪を伸ばすのは初めてだけど、

伸ばしながら感じてはいました。


ショートの時より、白髪は目立つ事。


マダム チェリーさん

1946年生まれ。

憧れます🌼🌼🌼


彼女はナチュラルなグレイヘア。


これくらい綺麗に白髪が増えないと

前髪も全部あげて結いあげるのは

無理みたい。


それまでは、毛量だけはたっぷり有るので、染めつつも髪と頭皮を大切にして

来たるべき日を待とうと思います。


目標や理想などは、子供の頃から

具体的に考えた事がなく、

なんとなーく、ぼんやりと生きてきました。


もしかして、初めて髪を伸ばす目標を

持ち、理想の姿を思い描いているかもです。




もしかしてと言えば、

昨日 見つけたのですが


昨年の母の日に、息子夫婦が

贈ってくれた紫陽花。


剪定が下手なので、どんどんダメに

なっていき、こんな小さくしてしまったのですが、真ん中に蕾⁇

まさかね⁇⁇⁇

ちっちゃい花が咲くのかなぁ⁇


私も紫陽花も、わからないけど

わからないのが楽しみです🌼