日曜日、お休みが貰えました🌼

曜日は何曜日でも、休みが頂けるのは

本当に嬉しい🌼

それが、たまたま日曜日だったのです。


部屋にいると、テレビをつけずに過ごす時間が多いのですが、今日は特に静か。


滅多に日曜日に家にいないので、静かさの原因が

分かりませんでしたが、建設工事などがお休みなのですね。



今、私の建物の向いの団地は、外壁の改修工事が始まり、足場を組んだネットに覆われています。


右側では、お役所の建物が建築中で大型ダンプや

クレーン車などが出入りしたり、可動したりしています。


玄関側の道路向かいには、スタンドが建築中で

元パチンコ屋さん跡の、広い敷地に何やらスタンド以外の建物も、建設中。


大きさ的にはコンビニ?


スタンドが出来ると聞いた時には、嬉しかったー♪


まだ、働いて車に乗るうちはいいけど、

車を手放した跡の、燃料の問題。

冬のストーブは、灯油ストーブなので、配達はしてくれるけれどその分高いのです。


お向かいに、セルフスタンドが出来ると

冬はソリに灯油タンクを載せて、歩いて買いに行ける。

台車でもいいかも✌︎(o^^o)♪


我が市内では、ℓ単価が1番安いスタンドがお向かいに!やったー✨


老後の住まいの条件が、良い感じになってきました。


と、私は思っているけれど

実家問題もあるので、頑張ってこの団地を維持しつつ

健康的に歳を取りたいな。







昨日は、いつもの悪い癖で、早くに寝て夜中に起きる…ブログ巡りをする…それからまた、眠る。

お休み前だから も、あるけれど、、、ダメですね。




朝はゆっくり起きて、いつもの果物 グラノーラ

アーモンド効果の組み合わせ。

食べようと思って買った果物だらけになった冷蔵庫には、葡萄が2種類、二十世紀梨2玉、グレープのルビー、ゴールドキウイ、早生フジ、黄王りんご…。

買う時は食べる気満々なのに、食べきれません(o_o)



この秋は、好きな黒系の葡萄をあまり買いませんでした。

ピオーネも長野パープルも、飛びつくような大粒が

少なかったからかなぁ。

買ったのは、珍しくシャインマスカットとクイーンニーナ。


カップの下には、ザクザクの大豆グラノーラ。

パルテノヨーグルトに、無糖のアーモンド効果を

たっぷりかけて、いただきました。


焼いたトーストには、息子夫婦が送ってくれて

大好きになったマヌカハニー。


母の日にプレゼントしてくれました。


気に入って、食べていると後1つになり

慌てて、ショップチャンネルで購入。


初めて買ったマヌカハニーは、息子夫婦に貰った

マヌカハニーより、甘味が強かった…。


でも、普通の蜂蜜はもっと甘いのでまだいいかも。





さぁ、予定外のお休み。

衣替え真剣にやります🌼✨