お休みです。

週に2日のお休みがあり、

今日もお休みです。


ちょうど一年前に30年近く勤めた会社が倒産して、転職。

ハローワークも縁がなかったので、何をどうして良いのかわからず大変。

その会社では、休みがほとんど無く朝早くから夜も遅くまで自分でも、

よく働いたなぁ…と思っています。


次の仕事には行っておしまいの日々引きずらないお仕事が良いと

年齢も考えて体力的にも楽で65歳過ぎても働けるお仕事…。

色々考えての転職でしたが、半年くらいで退職する事に。

当然失業保険も頂けない辞め方だったので、有給中にまたハローワークへ。


今の会社にご縁を頂き、働かせてもらえる事になりました。


長く勤めた会社の頃から考えると、

今はどこの会社も週休二日制が当たり前。

でも、休みがなかった私には夢のような週休二日制。


今まで出来なかった事をしよう!と、

気持ちはあっても、慣れない仕事続きで疲れ(本当は怠け者なだけです)


今朝はコンビニで、雑誌を見て買ってきました。

気持ちは有るんです!


今朝のコンビニへ行った1番の目的は

お風呂の洗剤を買う事。

大好きなお風呂なのに、お湯を抜く段階で気がつくのです。

洗剤がなかった事に。


取り敢えず、住まいの何か別の洗剤で誤魔化してお風呂を洗う事5日あまり。

日々、買い物をしているのに何故か買い忘れるお風呂の洗剤。

これで一安心。


最近 読みたい雑誌がなかったので、

クロワッサンとku:nel

2冊も買って、どちらから読もうかな。


今日は午後から市役所に行って用事を済ませます。


お化粧をしなくなって、マスクとサングラス🕶

怪しい雰囲気でも誰も気にしませんね。

出掛けるのが億劫じゃ無くなりました。


今日は小雨模様。

霧がかかっているような冷んやりした空気。

もう、夏は終わったのかも…。

まだサンダルは1度しか履いていません。