髪の毛どうしよう…🌼

昨年 何十年ぶりかわからないほど

久しぶりにパーマをかけました。


パーマをかけてから2ヶ月後

1度カットして、白髪も染めて貰いました。

来月 また髪の毛を染めて貰って

また、切ってパーマをかける…?


悩んでいます。


長年ショートヘアで、毎月カットしていました。

髪の毛が顔にかかるなんて、実に

煩わしい。

少しは慣れてきましたが

会社では、帽子を被るので

帰る頃には、なんだかよくわからない

ヘアスタイルになっています。


髪の毛を伸ばしてみようかと

思い始めました。


憧れのシニヨンヘアにしてみたい。


どうせ、纏めてしまうのだから

その方がスッキリしそう!


ただ不器用な私。

生涯において髪の毛を自分で

結い上げた事なんか有りません。


若い人は無造作ヘアも素敵でしょうが

おばさんになると無造作では無く

だだのボサボサ頭になりそう。


きちんと櫛の通ったかっちり系の

シニヨンヘアに憧れます。


が、出来るのかなぁ。


毛量も多いのですが、

この歳になると毛量は多いに越したことはなく、良かったと思っています。


髪の毛は一生 ショートヘアと思って

いたのに、

なんだか楽しくなってきました🌼