お休みでーす🌼

嬉しい2連休です🌼


何かと 毎日両親の事で出歩く毎日だけど

明日は何もない1日にするつもりで 今日を過ごしたいと思っています。


昨日は仕事が終わってから 母の美容室に付き合いました。

連れていき終わる頃迎えに行くだけだけどね。

帰り道 前職のスーパーに近い美容室だったので

母と一緒に 退職後 初めて買い物に行って来ました。


久しぶり!とか 元気そう!とか

たくさんの元同僚や元上司に声をかけて貰い

嬉しかったです。


退職日は、サラーっと

お先に失礼します!といつも通りに出てきたので

面と向かってご挨拶など、嫌なのでしませんでした。


揉めて辞めた訳でもないのでね。


いつもご来店のお客様にまで バッタリと会い

居ないと思ったら辞めたのねと。




今日は また午後から実家にエアコン掃除の業者さんが来るので行って来ます。


その時に 来週から始まる 母のデイサービスの

持ち物点検をして、足りないものは今週中に揃える

予定です。


これで、明日は実家に行くのも1日休みをとり

電話だけはいれて、様子を確認しようと思います。



明日はどこにも行かず 部屋に籠るぞー٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °









気温が上がらないので、桜が長持ちしている

私地方ですが、ブラウスにカーディガンでは夕方には

寒いので、上着は欠かせません。



先日も 今年マイブームのGジャンを記事にしたのですが、少し丈長のGジャン ほぼ毎日着ています。


昨日はこんな感じ。


デニムonデニムですが オーバーサイズで

着たくないわ!と思っていたカットソーと丈長感が

ピッタリ。


やっぱり今年のマイブームはこのGジャン。


ちなみに 昨年はこんな感じ。


昨年は もうこんな感じが大好き!と思って

ウキウキして出かけていたのに 嫌いじゃないから

この前もこちらのGジャン着て出かけたけど

早く帰りたくなりました。



やっぱり 今年の春はこっちのGジャン。


中の麻シャツもオーバーサイズで着ずらいわ!と

着ていなかったけど 今年はいきなり旬になりました。

Gジャンの1番上と2番目のボタンは必ずします。


Gジャンに限らず 一番上ボタンは留めたい派。



若い頃は一生着ないと思っていたネイビーカラー。


黒も変わらず着るけれど、ネイビーは手に取る率高しです。



数年 袖を通さない服達。

こんなんだから いつまでも捨てられません!

と、今年も言い訳をしています😁