お休み🌼2020 12 15(火)

おはようございます🌼

2〜3日前に降った雪が

すっかり地面に定着して、

家の窓から見える景色は一面真っ白に。

ハイライト効果で、とても明るい。


昨日の朝は−14度

今朝は−9度。

部屋の入り口から、外廊下にでると

窓ガラスが、結晶で綺麗❄️

携帯のカメラでは、はっきりと写せないのですが…❄️


空は雲一つない、青空です。




健康で長生きしたとして100歳まで

生きたとしても、桜を見上げてみるようになったのは20歳を過ぎてから

なので80回は桜の季節を迎えられる。

でも1週間位の短い期間。

そう思うと、年々 桜が愛おしく見える。



冬の雪の季節 北国は12月〜5月の

頭まで、雪が身近にあって一年の

半分は雪と接しているから、

子供の頃の思い出も、雪に関する事が多い。

10歳からの季節と、考えても90回。



遠く離れて住む、子供達に会えるのも

後 何回かな。


意外と人生は短い…。


1日1日を大切に生きよう🌼

なんて、

まだ、遅くはないと思うので、

今日も1日、笑顔で過ごしたいと

思います🌼