運動不足‼️🌼「あすけん」始めてみました。

今、太るー!とか運動不足だー!と言うと

骨折手術休職中だもの、仕方ないよと

言われます。


わかってはいますが、ここ2、3年の体重減が

たった1 、2ヶ月で無かった事になるなんて

耐えられません。



今の仕事に就いてから、忙しさと共に体を動かすので

最初の1年で6k程減りました。

痩せたいとは普段思っていても、それまでは

特に何もせず、ちょっとは太らないようにしている程度で、仕事が変わってそこで痩せようなんて

もちろん考えてもいませんでした。


食事も生活も同じで、痩せようしたわけではないのに

1年で体重が落ちました。

身長157cm 体重マックスで63kあったのです。

それが翌年には57kg。

その翌年には53.9kg。


体脂肪もマックス34%あったのが、2年後には

23.9%まだおちました。

体脂肪が減るのは嬉しい!


でも健康診断ではコレステロールに引っ掛かります。


そして、骨折前はずっと52kg台。

増えても52.8kg。

下手したら51kg台になってしまい顔が疲れ顔に

なるので、なるべく食べて52kg台をキープしていたのです。


食べていたし、動いて健康的に痩せたと思っているので姿勢にも気をつけ、整体院に通い、筋肉量にも気をつけて過ごしていました。



それがこの度のことで、動けず家にいる生活。


退院した直後は、53.3kg。

1週間後には53.8kg。


うーん、まだ許容範囲ね…と思っていましたが

今週に入り、体重は54.3kg  体脂肪が28.1%に…

( ; ; )

気持ちが焦ります。



あえておやつは買わないようにしているし

たぶん食事もバランスは良くなさそうだけど

脂っこいものも食べていないつもり。

飲むものは、コーヒー ルイボスティー

アーモンドミルクのミルクティー

時々、カフェラトリ。




たぶん仕事が始まったら、元に戻る?と思って

いるけど、前から気になっていた「あすけん」

ブログ巡りをしていて、前から気になって居ました。

そんな中 uraraさんの記事に「あすけん」が


uraraさん、リブログさせて頂き

ありがとうございます🌼✨🌼


コメント欄にもフェアリーさんのあすけんを始めた

様子が書いてあり、

これは!と、やたら気になってきました。


「あすけん」は、最初

杏花さんのブログで見かけ読ませて頂いていましたが

私には難しそうと思ったし、仕組みも私には

わからないかも…と思っていました。


フェアリーさん、杏花さん勝手にお名前出して

申し訳ありません!



続けて、御3人のブログで「あすけん」をみて

時間のある今なら、始められるかも!

生活の励みになるかも!と、アプリを取得🌼✨



今日で3日目の朝です♪


まだまだ分からないことがありますが

食事記録が写真でOKなので助かります。




家の中でもポケットに携帯を入れて

歩数も増やし、肩に負担のない範囲で

ワンダーコアミニでの腹筋と踏み台昇降を始めました。


1回目。


2回目。


押入れに眠っていた、相当古い物です。

すでに説明書は無く、コントローラーも

意味がわかりませんが、カウントは取れたので

これで充分!


好きなYouTubeを見ながら退屈なく出来て

汗までかいてしまいました。



病気療養中だった主人が、リハビリも兼ねて

使っていた物です。


押入れの中にあるのはわかっていましたが

片付け廃棄のいつも候補品でもありました。



役に立つものが出てくるから、捨てられない物が

増えるんですよね…。


久しぶりに汗をかいて気持ちもスッキリ✨


午後からもう1セットやってみます。




図書館の本と、編み物🧶少しの中に

生活にハリが出てきた感じです♪


「あすけん」うまく使えるようになりたいなぁ🌼





ブログをしていて本当に良かった🌼✨🌼

皆さんに支えてもらっています。

ありがとうございます😊