体は繋がっているんだなぁ🌼

昨日から始めた踏み台昇降。


朝のうちに100。

お昼ご飯の支度を始める前に120。


踏むところはイボイボにしているけれど

裏返せば普通の平らな面。

足裏の刺激にもなるかなとイボイボのまま使っています。



朝は、白湯とコーヒーだけにして

朝食を食べるのはやめました。

もともとその生活だったし、朝しっかり食べると

一日中しっかり食べている感じで体が重く感じます。


その代わり、昼に重点を置き

昼も仕事をしている時と同じように11時頃に

お昼を食べています。


あすけんお姉さんに、marionさんは

糖質制限されているのですか?などと聞かれ

そんなことはありませんょと、心の中で思いながら

3日目の昨日は、うまく入力が反映されていないので

カロリー不足となり41点でした。


こちら今日の昼食。


490Kcalだそうです。

塩分が過剰。

卵も油を使わず、この蓋付きお皿で電子レンジに

かけてます。


お皿の底がこびりつかない仕様になっているので

ラップなしでの調理が可能です。

家族が3人の時に買った物で、後二つあるのに

存在を忘れていました。

半熟卵が上手にできます。




朝は、何かを始めるのに着替えてすぐに

髪の毛を纏めます。

気持ちも引き締まり、さあやるぞー♪と思えるのです。


その髪を纏めるのに、先にストレッチをしなければ

箪笥の引き出しにも腕が乗らないので

(まだ、髪を纏めるのに箪笥の引き出しに腕をかけて補助してもらってます)

まずは、固まった肩全体をほぐしていくのですが

今朝は先に踏み台昇降をしてみました。


踏み台昇降することにより、体全体が温まるせいか

その後の肩のストレッチもスムーズです。


2回目の踏み台昇降の後は、汗ばむほどで

より体が軽く感じ、腕も肩も本当に軽い!

やっぱり体を動かすと爽快感が有ります。


下半身を動かす事が、上半身の血行にも繋がって

頭の中までスッキリ✨✨✨


人間の体は動くように出来ていて、動かなければ

駄目なんだなぁ…。




今日は5つめのミニ蘭の花が咲きました🌼