昨日、会社に行って来た🌼

今日で、右上腕骨の手術をして丸ひと月です。

早いなぁ…。


ダラリと下がったきり、全く上がらなかった腕は

気がつくと、歩行中に小さく腕が振れていたり、

ベッドの布団を直すのも、両手でバサっと出来るようになりました。


台所の蛇口にも、右手が伸びるようになり

リハビリに行く日は、支度に1時間以上かかっていたのが、髪を纏め上げて身支度を整えるのに15分で

出来るようになりました。



相変わらず右を下に眠れないので、

寝返りの範囲が狭く、朝が1番肩が固まっていて

動きづらいのは同じですが、それもかなり良くなって

きました。




昨日、リハビリの後、会社の上司2人と話し合いがありました。

まだ、骨がついていないのでしっかり治してから

また、お願いしますと言われ、

半分ホッとしながら、お言葉に甘えてもう少し

お休みさせて頂きますと、頭を下げて

お願いします!と、伝えてきました。




後2週間は完全に休職。

その後は、体慣らしを含めて半日ほどの短時間勤務を

週に何回かこなし、だんだんと普通の勤務時間に

していく流れになるようです。



売り場には、交通事故で全身ボルトを入れた女性が

います。

彼女が、術後の事はよくわかってくれているので

今、無理するとボルトが折れたり、捩れたりしたら

取り返しがつかない状態になるから、絶対無理は駄目と、しっかり上司に話してくれていたようです。



他の負荷の少ない売り場で慣れない仕事するのかな?とか、人の手を煩わせて迷惑にならないかな?と

心配だったので、正直有り難くお休みを頂くことが出来て安心しました。



有給も使い切ったので、疾病給付金の手続きと

病院から貰う証明書を貰って帰って来ました。


疾病給付金は、基本給の6割ほどが最長一年半支給されます。

すぐには、支給されないので持ち出しになりますが

自分で蒔いた種です( ; ; )




あと、2週間と思ったら

体が動くようになってきたので嬉しくて

押入れの不用品を片付ける事を決心٩( 'ω' )و



要らない布団がたくさんあります。

無理しないように、引っ張り出して粗大ゴミとして

廃棄したいと思います。






先日 実家の庭に福寿草が咲いていました。


北海道も春です🌼