この病院で、2回目の手術🌼

昨日、探して見たけど

どこかに行ってしまった診察カード。


新たに発行で110円かかるらしい。


歩く時、タクシーに揺られる時、立ち上がる時

何をしても、痛いけど、

右手指先は、動かしても大丈夫でよかった🌼


出掛ける前に、お弁当用に作ってあったかぼちゃの

煮物の残りと、焼き芋とグラノーラを

食べて腹ごしらえ。


二泊三日の間に傷んじゃうので食べて来ました。



8時半に病院に到着。

外来から、まずインフルとコロナの検査をし

陰性との事で、血液検査 心電図 レントゲン

肺活量?の検査?などを終えて

まだ11時。

昨日と同じで、今日も時間が経つのが遅い。



前回の手術は、平成26年の6月だったみたい。

あれから約10年…。

仕事も変わったし、家族構成も変わった。


内臓系の手術だったから、セカンドオピニオンも

して、納得済みの予約の手術日程だったので

事前準備の書類や、仕事の準備もそれなりに

大変だった。

あの時は両親が付き添いで来てくれていた。



その手術は、その後も経過が良く

通院することも無く終了。


長さのある腹部の傷だけが、しばらく痛痒く…。





今回は、職場には迷惑をかけてしまいますが

仕事の準備をすることも無く、2泊3日だから

家の心配も要らず、車を放置した時の

バッテリー上がりの心配もせずに済みます。



心配は、外科手術後、腕や手先に痺れが残ったり

可動域が狭くなったり、そして前のように

どこまで動けるか、自分の体が心配です。



この職場で、動き回った事が体重が10キロも

落ちた原因の一つ。

それだけ、動く仕事なので、戻れるか?な?

燃焼の良い体になったのは、大歓迎なのですが。



最初はお手柔らかに扱ってくれると思うけどね。




昼前に、部屋に案内されて、

キョロキョロ探すのはコンセント。

ありました。


ポケットWi-Fiと携帯の充電器だけは

忘れずに持っていかなければと。


本も一応持って来た。






お昼ご飯。

次からはおにぎりにしてくれるそう。

作ってもらって頂くお料理は有り難く美味しい。


箸が使えないのを忘れていて、フォークと

スプーンも忘れて買ってきた。




囲まれた空間、好きです♪


お布団も可愛い💕



明日は午後の3番目の手術らしいです。

麻酔あけ、痛いのかなぁ。




この1週間、痛いと言う言葉、何回使ったかな😁