お腹空きました…🌼

昨夜の9時以降から、食べ物を口に出来ず

今日は朝食無し、お水とお茶のみ

11時まではOK…。


午前中はシャワーを使わせて貰い

のんびりドライヤーなどかけて、部屋に戻ると

10:55分!


慌てて、温くなっていた緑茶を一気飲みしました。

間に合ってよかったー!


でも、手術は3時以降。

その間、急患が入れば当然そちらを優先しますので

もっと遅くなります。


食べられない、飲めないとなると

余計に食べたい、飲みたい…。


我慢 我慢(u_u)



昨夜は、真っ白ご飯のおにぎりが🍙


温かいおにぎり🍙美味しかったー✨✨



前回の入院は、11日間。

朝食 昼食 夕食としっかり3食頂きました。

管理栄養士さんの元、やっぱり味は薄味で

私の味付けも薄めと思っていましたが

まだまだでしたね。


こんなに朝からモリモリ食べて、

しっかり食べるから間食もそれほどしたく無く

体重はどうなるんだろう??と思っていたら

全く増えていませんでした。

さすが、管理栄養士さん!



癒着したら困るから、動け動け!と言われ

点滴ぶら下げて広い病院を歩きました。


朝も早くからストレッチしたりしていると

元気ね!と、看護師さんから声かけられたり

しました。



この時も、筋肉は大事だなぁと思ったのです。


運動で作った筋肉ではないけれど

普段の健康が、こういう手術の時にも役に立つんだなぁと思ったのでした。



固定した腕を動かさずにいると、あっという間に

筋肉は落ちて、2ヶ月もしたら脱臼するほど

筋肉は落ちます。


疲れやすく、疲れがぬけないのにも筋肉量は

関係しているといいます。



動けるようになったら、食生活、運動頑張ろう!








4人部屋に3人が入っています。


お向かいのベッドの女性、スノーボードで転び

足首が複雑骨折。


会社には、玄関前で転んだと伝えたそう。



色んな人生背負って、みんな入院しています🌼