2泊3日の入院から、帰って来ました🌼

ムラゴンズの皆さんには

ご心配頂き、励ましのお言葉もたくさん頂き

本当に、感謝しております。


1人で行って帰ってきたけど、皆さんの

おかげで頑張れたんです!

本当に本当に、ありがとうございました🌼✨🌼





昨日は、予定通りに15時少し過ぎに始まり

麻酔時間も入れると約2時間の手術でした。


また、麻酔の時にかけて欲しい音楽は?と

聞かれ、前回はヒーリングのような軽やかな

明るい曲をと、頼んでいたのに、

びっくりするほどの音量のハードロックが

流れていた事を、笑いながら伝えました。


私はどうせすぐに気を失うのだから、

麻酔科の先生が、気分よくノリノリでお仕事を

してくれたら嬉しいので、

お任せしますね♪と、話していたのに

気を使われ、優しい春のような音楽が…。


若い先生達には、退屈な曲だったかも。



〇〇さーん!と、呼ばれた時には

手術も終わり、喉の痛みが凄い。


麻酔系の何かを口の中いっぱいに入れているのでしょうけど、入れる時にはもう気を失って、呼ばれた時には喉の痛みだけが残る。

まだ、イガイガしてるけど、どんなものを口腔内に

入れたらこうなるのかな、不思議。


手術台も、外科手術と内臓系の手術とでは

大きさが違う??

前は、体操の平均台のような細くて硬い手術台だったけど、今回は幅広でクッション性の良い寝心地の良い

手術台でした。



無事に手術も終わり、自分のベッドに戻ると

左手は、点滴などの針と、腕には血圧計 酸素も鼻に入れているので、管だらけ。

ところで、私の右腕 どこいった?

全く、感覚が有りません。


三角巾で、胸の辺りに右腕があったイメージが強く

仰向けになっていたので、左手で右腕を探しても

無い。


無いわけが無いけど、無いのです。


右腕は、仰向けの体に沿って右にちゃんとあるのに

触っても感覚が有りません。

気持ち悪い…。


まだ、麻酔と痛み止めが効いていてその状態だったの

ですが、夜中になり右腕の感覚が戻ってくると

痛みも激しくなり、痛い!

折った時より痛いよね!!!


術後の方が痛いのは想像していたけど、

想像以上の痛さでした…。


たまらず、看護師さんを呼ぶと、追加で

痛み止めの点滴してくれるかなと思ったら

処方のロキソニンはあった?と聞かれ、

えっ、これだけ?

でも、さすがあのロキソニンは効くのです。



ようやく、眠りにつきましたが、右手の甲の

点滴針は、また使うから刺しておきましょうと

言われ、なんだか両手が不便になり寝ずらい…。


そして、お腹が空いてグーグーいってるんです。


確か、術後様子を見て食べましょうねと

言ってたのになぁ。


なんでも、言わないと駄目ですね。


そうそう、〇〇さんのおにぎり有るわよ!

はい、食べますとも!


不便な左手で、温めてくれた🍙おにぎり

幸せでしたー♪


これは、今朝の朝ごはん。


可愛いおにぎりが2つ🍙🍙

美味しかったです。


大人女子のタンパク質、何食か食べて

量的な物、勉強になりました。

久しぶりの牛乳も飲みましたよ。



これが最後の病院食。

ありがとうございました♪



この後、回診があり、腕は努力次第だから

過保護にせず、どんどん使いなさいと言われました。

まだ、重い物だけは持ってはいけないようですが

痛いのを我慢しても、動かして下さいと

言われました。



髪の毛も、結べるようになるまでどれくらい

かかるんだろう。


仰向けから、起き上がるのでさえやっとです。



病院で、ベッドの背中をギュイーンと上げたり

下ろしたり、起き上がるのに便利だわーと

思って思い出した事が。


夫の遺していったパラマウントベッド。

今は私のベッドです。

コンセント差し込んでみようかな。