気が強い、乱暴だ…😤

北海道弁では、気が強い、乱暴だという時に

キカナイ人だとか、この子はキカナイねなどと

いいます。



過去にそう言われたことが

2度あります。



結婚した相手と、今の仕事先の面倒臭い女子。



子供の頃からぼんやりしているし、今でもぼんやりしているので、自己紹介する時には、

私はキカナイですとはもちろん言いませんし

友達にも、多分キカナイ女だとは思われていないはず…。




今朝もいつも通り、出勤して仕事をしていました。


面倒臭い女子は、遅番なので開店の頃にやってきて

終わった後の仕事に、文句を言ってます。


いつもの事なので、また始まったとみんな思っているのですが、

ある商品の品出しの順番が違うから、

それ、全部下げて!と言い出しました。


もし、私だったら、せっかく出して貰ったけど

こちらの方に替えてね!とか、言い方を考えますが

彼女にそれは常に無く、いつも命令口調です。



だけど、同じ事で前回言われた事と、正反対の事を

言っているので、

以前は〇〇と言ってましたよね。

と、ちょっと反抗。


それは〇〇の時で、これとは違うから!

と、言います。


そうですか!と、だんだんムカムカして強気なわたし😤



3分くらい口論したでしょうか。



面倒臭い女子に、以前も逆らった時に

私もキカナイけど、〇〇さんも相当キカナイよね。

と、言われました。



旦那と喧嘩した時にわかったのは、

相手が怒って仕舞えば、もう、私の怒りが収まってくるという事。



あー!スッキリしたー🌼✨🌼


一応、スッキリしたところで、

申し訳ありませんでした!と頭を下げておきました。



私、辞めてもいいんです。

困るのは彼女なんです😁