体を冷やさない🌼

勤め先はスーパーなので、売り場も寒いけど

作業場もまだ、暖房が入っておらず寒い。


真夏でも、冷蔵庫、冷凍庫があるので冷えます。


年中 ユニクロのヒートテックにお世話になって

います。


先日、シャツ類は買い足してきたのですが

今年は特に下半身を冷やさないように心がけています。


前回シャツ類と一緒に買った靴下が良かったので

追加して買ったのと、極暖のタイツもみつけて

一足1500円か…と、思いつつ一足だけ買ってみました。


靴下は特にお気に入りで、足首が折り返せるほど

長めに作られているので、

朝、タイツを履きさらにレギンスを履きこの靴下を折り返して履いて出勤します。


そして、マキシ丈スカートにブーツ😁😁😁

誰にも気付かれません。



会社では、さらにその上に極暖のレギンスを履き

この靴下を、今度は長いまま履きます。


タイツ、薄手のレギンス、靴下 厚手のレギンスに

さらに靴下となります。


足首周りがかなり強化されました😛





あの、モコモコのレッグウォーマーの、暖かみを

知ってしまってからは、心地が良くて

もう、絶対に冷やさない!と思ってしまっています。




おうち時間と、夜寝る時に

あのモコモコのレッグウォーマーをつけているのですが、朝起きた時も、裸足の足先が暖かい。


今までは、夜中に足元がヒンヤリして目が覚めてしまっていたのですが、朝まで起きる事なくぐっすり

眠れるようになったのです。



昼間の仕事中も付けていたいぐらいですが

流石にそれはできないので、薄手のレッグウォーマー

代わりに靴下折り曲げて代行です。



昨年の冬は、会社から帰ると足先が冷えて冷えて熱めのお風呂に長い事浸かってようやく、温かみを戻していましたが

昼も足首を冷やさない事によって、

足が冷たい…体が寒いという感覚がなくなったのです。



でも、冬本番はこれから。

今はまだ、初冬、晩秋の気候。


体を冷やしていい事なんて一つも無いと思っています。










先日、買ってきたお花。

部屋の中も、涼しくなったせいか長持ちしています。

赤いケイトウと、青いお花は名前を忘れました。


買ってから、1週間近くなりますが

とっても元気なのです。


上についていた蕾が開いてきました。


買ってきた切花の蕾が開いたのは初めてです。

嬉しいなぁ🌼✨🌼