どういうシステム???🌼

6連勤後のお休みです。

次もまた、6連勤。

人が増えたけど、時短の人もでき、短期の人は

2人いなくなり、そう考えるとマイナス2。

そうなると、結局私の勤務体系は変わらずなのね。


残業は、50時間オーバーだったのが、先月は

43時間。

減ったよね!と思いたい(O_O)






最近の休みの日の朝ごはん。

前は、グラノーラ ヨーグルト 果物にパンだったけど、今はご飯が食べたい。

納豆が食べたいのです。


♡ハート型に欠けた土鍋を、まだ使っています。

探しているけれど、いざ新しいのにすると

この土鍋ちゃんが…と、思うのです。

煮物にも使えるけどね…。

美味しいご飯を、毎日ありがとう!なのです。


今朝も一合のお米と、十六雑穀半袋入れて

美味しいご飯が炊けました。

二重蓋を開けた時の、ご飯の香りと湯気だけで幸せを

感じてしまいます。


骨が脆くなってる⁇と心配なので

カルシウムカルシウム。

納豆は2パック分。

生卵にめかぶも入れて、ヌルヌルいっぱい。

オクラを入れるの忘れてました。

小松菜とワカメのシンプルお味噌汁。

お弁当の残り物の煮物2品。

ちりめんじゃこ。


ご飯茶碗は、納豆2パックがどーんとかけられるように、小丼級の大きさのお茶碗。


普通のお茶碗だと、納豆が流れ落ちてしまうので。


コンビニで、こんな物も。



食べすぎになるナッツ系。

小分けになっていて便利です。

カルシウムカルシウム…。








今日はこれから、宅配便が届きます。

発送側からは、商品を発送しましたと、メールが

ありました。

こちらの商品は〇〇急便でいつも届くのですが

そこも、登録してあるので、必ず

⚪︎月⚪︎日にお届け予定ですと、メールが来ます。


ところが、最近その〇〇急便からのメールが

来ないのです。

私のお休みは一応火曜と木曜日。

でもどちらかは仕事が入る事が多いので不在になる事も多いのです。


そのお届け日が、火曜日か木曜日だと

偶然かもしれないけど連絡が来ないのです。

だから、今日の連絡も来ていません。


最近 担当になった〇〇急便の人、私が火曜日か木曜日の休みを把握していて連絡を寄越さない???


でも、それって個人担当者がするもの?

会社のシステムで、この家の人のいる確率でも出して

連絡せずにお届けで、大丈夫と思ってる??


ゆうパックは、必ず通知が来ます。

わかりやすいし、助かります。


〇〇急便、どうして連絡してくれないのかな。

ちょっと気持ち悪くて嫌だなぁと、思っています。


お届け完了のメールは、しっかり来るけど。



家にいる日だって、出かける用事もあったりするから

二度手間は申し訳ないから、連絡用に登録しているけど、連絡来ないし、指定時間は決めてあるから

その時間はいなければなりません。



ちょっと気持ち悪いけど、便利すぎるサービスに

対するわがままかもと思ったりもしています…🌼