シャンプー変えてみました🌼

今日はお休みです🌼✨🌼


今週は順調に木曜日も休みのはず。


先程 美容室に到着しました。

火曜日に予約入れていたのがダメになり

休みが不安定で、色んなところに迷惑をかけてしまいますm(_ _)m

今日は髪染めのみで、前回はおそらく2ヶ月前。

その時もカットはせずにパーマをかけて白髪染めも

して貰いました。


今日は、白髪染めとトリートメントをお願いして

みました。


傷んでいる所を切るという選択も有るみたいだけど

パーマに白髪染めで、傷むのは当たり前だそう。

そうだよね…。


ロングヘア初心者にとっては、これを維持管理する

方法がいまいちよくわからない。


普段のお手入れと…なんて言われて、

えっ?普段のお手入れ?

洗って乾かすのみなんですけど…。


シャンプーして、トリートメントして

髪に優しいドライヤーで乾かしているだけ。


そうかー。

普段のお手入れね。

ショートヘアが長かったし考えたことも

ありませんでした。



シャンプーとコンディショナーも、少し高めの使えば

まあいいのかな ぐらいに考えて定番の物がなく

使い終わると、次のを探す感じ。


今回は、KOSEから、Kaneboと渡り歩き

無くなったところで、そういえば何か試供品があったなぁと、思い出し使ってみたのがとっても良かった!



なんだかいつも頭皮がムズムズしていたのです。

仕事で、よく動き汗もかきます。

そしてネットと帽子も着用なので、蒸れているような

気もしていましたが、何が原因かはよくわかりません。


洗えばスッキリですが、イマイチのような???


試供品で家にあったのは

コラージュフルフルのシリーズのシャンプーでした。


一度洗っただけですが、スッキリ感が違います。

次はこれだ!と、買って来ました。


コラージュフルフルの泡石鹸は前から使っていて

それの詰め替え用を買った時に、真ん中のシャンプーの試供品が付いていました。


コラージュフルフルの泡石鹸は、ちょっと高めなので

シャンプーなどはいかほど…?と、

ドラッグストアで探してみましたが

おそらくマイナー商品なのか見当たらず

店員さんに聞いて、やっと見つけました。


リンス?コンディショナーじゃないけど

同じ?よくわからないと思いつつ選んだのは

200mlでシャンプーが1958円

200ml入りリンスが1760円でした。

容量から考えると高いと思いますが

とりあえず買ってきました。


近くにあった、メリットシャンプーもチロチロ見ながらね…。


まぁ、化粧品も基礎化粧品だけしか買わなくなったし

買えるうちはいいのかな。






乾燥が進んでいて、リップクリームも買ってきました。


ほんのりピンク✨✨


やっぱり、唇に少し色をのせるのって楽しい🌼✨🌼





髪の毛染め中でーす。

今日は美容室で書いたブログになりましたʕ•ᴥ•ʔ