ハンカチが出てきた🌼

クローゼットを整理していたら、

そうだった…このコートも好きで、よく着ていたんだった と、新鮮な気持ちで引っ張り出し羽織ってみました。


ちょうど、その日にしていたストールに青系の色が

入っていて、ぴったりー!と

嬉しくなり、このスカートと合うかもねーなんて

並べてみました。


マキシ丈スカートに懲り出してから、すっかり

この長さのコート類には見向きもせずにいました。


ポケットに手を入れてみると、

シビラのハンカチが入ってました。


ポケットや、バッグに入れたまま、

所在不明になり、そのハンカチがないのにも気がつかないだらしないわたしです。


でも、見つけると、それはそれで嬉しく

洗ってからアイロンをかけます。

ハンカチのアイロンは好き。

Tシャツにかけるのも好き。

あとは、面倒くさいので滅多にアイロンはかけません。


その日はまだ暖かかったので、

コサージュを縫い付けたGジャンをきて

そのストールを巻いていたのでした。


片側にだけプリーツのあるスカート。


並べてみると、靴以外は全て古着屋さんのもの。


欲しい物はないけれど、たまに行ってみようかなぁ。






曜日ボケは続いていて、朝のニュースで

10月23日 日曜日…と、アナウンサーさんが言うのを聞いて、えっ!今日は日曜日!と。


明日は月曜日でお休みでーす🌼

美容室に行ってきます。