秋のコートと、リュック🌼

2、3日前は冬?かと思う気温まで下がり、

でも今朝は10度を少し下回る気温で暖かく感じます。


昨日などは、マイブームがこの秋冬も続きそうな

薄手の短い黒のダウンを着ていましたが

今日は少し暖かいので、黒いコートを出してみました。


これも一時期は大好きで、これしか持って無いの?というくらい着ていたのに、

ある日からスカートがマキシ丈になり

それと共に、着る機会が無くなりました。


この膝丈のコートには、マキシ丈は

合いません!と、思っています。


と、書いていて、ボリュームのあるスカートなら

もしかして合う…?かな?

今度合わせてみよう。



玄関には、白 黒 茶とブーツが並び始めました。

昨年、メンテナンスした黒のレースアップブーツ。


膝丈のドット柄ワンピースにタイツを履いて

今日の格好の出来上がり🌼




朝服を決めるのに時間はかかりませんが、

今は、階段を上がり降りするので

マキシ丈のスカートは、つま先も踵側も気をつけなければ、スカートを踏んづけて大変な事になってしまいます。


両手の空くバック一つにしているので

両手で、スカートを持ち、朝 階段を駆け下りながら

これって、シンデレラみたい😁などと、

自分の発想にニヤニヤしながら出勤します。


帰りももちろんシンデレラのように、両手に

スカートを持ち階段を上がります。



今日は膝丈スカートなので、足捌きも良く

階段を踏み締めてタタタタタッと、

たぶん、タタタッ、と気分だけは颯爽と駆け下りて

来ましたよ(。-_-。)



たまに、膝丈スカートも新鮮!

本格的な冬が来る前は、短め丈も楽しもうと

思った朝でした。



ところで、リュックって、意外と使いずらい。

お財布は後ろだし、何もかも後ろで気になる…。


腕にも下げられるけど、お弁当はとっ散らかってたし

仕切りがないので、中身がぐちゃぐちゃ…。

バックインバックが必要ということかしらね。

考えよう…。