バスタブクレンジングと、今日のスカート🌼

孫娘が昨年の暮れに来た時に

バァバのお風呂はピッカピカだねー!と

言いました。


ピッカピカというのは、浴槽がステンレス製だから

光って見えたんですね。


団地のお風呂はリース契約で月に2000円ほど

お支払いしています。

10年使用すると、風呂釜と浴槽を新品に替えてくれます。


そのままにしていると、水垢が目立つ浴槽なので

使用後は洗って拭き上げています。


いつもは、考えもせずに

普通にバスマジックリンの、色んな種類を使っていましたが、今回はバスタブクレンジングという

よくコマーシャルで見る洗剤を買ってみました。


使用後の水滴したたるバスタブクレンジング。



変なところがせっかちで、お湯が抜けるのを待つのに

イラッとするのですが、珍しく用法を読み

シューーーッと、満遍なく吹きかけます。

1分ほどおき流すだけ。


最初は、本当に?洗わなくていいの?

と、疑ってましたが、乾いた後を見ると

私が今まで一生懸命、体を曲げて洗っていたのより

綺麗になっています。


凄い🌼✨🌼


良いものを見つけました♪



お湯が抜けるのを待つ時間、バスタブクレンジングを

吹きかけて待つ時間、イライラしません。

楽チンです♪









昨日からの膝丈スカートシリーズ。

古着屋さんで、一際レトロ感のある柄が

気に入りました。


買ったのは2、3年前。

ウエストにゴムの入っていないスカート。


今朝も足捌きよく、階段をタタタタター🌼

確か500円だったかな。


ウエスト緩くなってた!