今日も早く帰ってきました🌼

久しぶりに定時の3時であがってきました。

すれ違う同僚達に、どうしたの?

今日は帰れるの?

あれっ?〇〇さんだよね⁈と、いちいち驚かれます。

しまいには、えっ?定時って3時なの❗️

そうですよね。

5時頃帰るのが普通の終わり時間みたいに思われて

いるようです。


月曜日は、割と人がいて、早く帰れる確率の高い日

なんです。



何を言われても、早く帰れるのは嬉しい(o^^o)



実家に寄って来ようかな…でも、今週の木曜日には

父の病院があるから、やっぱり今日はやめて

買い物をして真っ直ぐ帰ってきました。


その日は、両親の4回目のワクチン接種も予約して

います。







前は実家の帰り道、実家近くの古着屋さんに

行くのが楽しみでした。


20年以上、通ったお店です。


店主とは年も近く、お話も楽しかった。


そのお店が引っ越しして、今度は私の住んでいる場所から見える位置に有ります。


だけど、なぜか不思議と行かないのです。


一つは、私の仕事が終わるのが遅くお店の営業時間に

合わない事。

もう一つは、私の住んでいる場所から

東寄りにあるので、もともとそちら方面に行かない事。

遠回りに感じるのかな??


それに、服はもうたくさんあると言う事。


お引越しをして、半月ほど経った時に、仕事帰りに

寄ってみたのです。


でも、その日は別の店舗の仕事に行っていて

彼女は留守でした。

それでも、安いワンピースを見つけ買ってきたのですが、それからは行っていません。



私もとうとう、古着屋さん通いから卒業する時が

来たのかもしれません。


絶対に行かない事は無いけど、実家帰りに

月に何度か行っていたのが、今度は数ヶ月に一度の

ペースになるのかな。



今年は生活環境が、大きく変化した年です。


そのまま続けていく事、やめた事、新しく始まった

生活には少しずつ慣れてきたところです。





ところで、明日も仕事なんです。

毎週6勤務…。


来月と11月には、時短勤務になるシニア同僚が2人。

さらに皺寄せが来ます。


私も後4年で、時短勤務になりますが

それまでは、この勤務体系が続きそう。


文句ばかり言っても仕方がないし、これは

開き直って明るく考えていかなければ、ね!


無理しない無理しない!

早く帰って、早く寝よう🌼


帰り道、チョコレート買いました。



カレ・ド・ショコラのカカオ70%&クランベリー。


クランベリーの香りが良くて、果実感もあり

酸味とチョコが美味しかった🌼


でも、チョコの列、

一列少ない?チョコも微妙に小さい?

箱を持った時、ずっしり感がありませんでした。