たまに?買う、変な物🌼

買い物をして、エコバッグに物をつめて

駐車場のある入り口まで歩くお店の中に

毎日、目の合う、こちらを見ているに違いない顔が

ありました。


いつものように、そこを通ると、居ません。


居なくなるはずが無いと思うのだけど

居ないのです。


気になる!



つい、近くにいらっしゃった店員さんに

聞いてしまいました。



こちらに御座います!


えっ!御免なさい。買う予定では無いのですが

毎日、目が合っていたので

ちょっと気になっただけなんです。

と、言い訳しながらも案内されてしまいました。



居ました!


くいだおれ太郎さん。


店員さんも、いつも見られている感じがしていましたと、おっしゃってました。



やっぱり!私もなんです。

そして、何か気になるお顔なの…。



くいだおれ太郎さんの移動した場所は、店内でも

割と目につく目立つ場所。


無くなるかもしれないわね…と、ボソッと言うと

店員さんは、そんな事ないと思いますけどね。

と、言います。


そうかしら?私は気になるの。

きっと無くなったら寂しい。


という訳で、中味はチョコレート菓子らしいけど

そんな事よりも、なぜか気になるお顔の

くいだおれ太郎さんを、2つも購入。


一つは、娘もきっと喜ぶだろうから

娘にもあげようと思って。



娘のお土産も、カナモノが多い。


鎌倉にぶらっと、一人で行って来た と

有名お菓子のクリップ。

肝心な鳩サブレーはありませんでした。



缶が可愛いからと、お花柄の缶クッキー。


お母さん、クリップ使うと思ってるのかな?


嬉しいけど、どうするの⁇というプレゼントを

選ぶ感覚は似ているかもしれません。