やさしいお酢🌼

Ohanaさんの、ブログには

いつも美味しそうなメニューが並びますが

トマトと玉ねぎのマリネが、前から気になって

食べたいなぁと思っていました。




お酢は、普通の酢か、べんりで酢を買うくらいで

やさしいお酢やかんたん酢も

気になっていましたが、なかなか買えませんでした。


でも、あまりキツくない酢で

トマトが食べたい!


やさしいお酢とかんたん酢。

どちらにしようかなーと悩み、少ない方の

やさしいお酢を買ってみました。


さっそく、玉ねぎを薄切りにしトマトを切り

お酢に漬けてみました。

本当はトマトは湯むきするのかな?

でも、私はそのまんまです。

パセリとかピーマンの香りもつけたかったので

冷蔵庫にあるピーマンも千切りにしました。



玉ねぎがしんなりしたところで

冷蔵庫から出し、食べてみるとおーいーしーいー🌼


今朝は2回目のマリネ風です。


お弁当作りながら、ザクザク切って漬けただけ。


ちょっとお酢が足りなかったけど、

夜にはいい感じに浸かっているよね。



お酢が2回で無くなってしまったので

また買わなくちゃ!





階段昇降していると、

帰りの荷物を考えるようになりました。


昨日もトマト3個と、出汁醤油を買おうとして

ちょっと待って…重たいよね。

買い物を考えるようになりました。


エレベーターに乗る日を決めて

買い物を集中しようと思ってます。


案外、いい節約になるかもしれません。


Ohanaさん、勝手に名前出して御免なさい。

胡麻と松の実とかのペーストも大いに気になっています!