腕時計🌼

前々職の時代は、腕時計を毎日していました。


あの頃は大きめのフェイスの時計が好きで

少しギラギラ系の物をよく着けていました。



今日は、父の通院に付き合う予定があったので

白のTシャツをきて、縦ストライプのギャザースカートに定番の白い靴。


ザ、夏🌞という格好です。



時計の入っている、引き出しを開けてみると

見事にどの時計も、電池が切れています…。




これだけは、確かソーラーで動いたはず。


少し明るい場所に放置しておくと、秒針が動き始めました。


日付も違っているけど、私の目にはよく見えないし

ベルトも白で今日の服装にぴったり!



これは動いたからいいけど、他の時計は

そのままでは良くないよね…。

だからって、電池交換しても使わない日がほとんど。


見てみます?ギラギラな時計。

並べてみました。


左のブルガリは、動いてました。

地味に見えます。


その隣りの1番ギラついているのは、どこのか

忘れました。

コンビのはバーバリー。

シルバーのギラッとしているのが

マイケル コースの時計で最もよく使った

時計です。

その隣りもメーカーは忘れました。

これは軽くて手首にぴったりとしているので

体重増になると、この時計でわかったものです。


真ん中3つは、重たく冬には冷たく

しばらく出番は無さそうです。


でも好きなので、たまに出して眺めたいと

思っています。



前職は、半年しか勤めていませんが

この時は、華奢な腕時計が気に入り毎日のように

使っていたのが、こちらです。


留金?のところに細いチェーンが付いています。


ブレスレットな感じで気に入り、文字盤の数字も

秒針も長針も短針も金色で綺麗なのです。



もう、おばあちゃんだけど

本物のおばあちゃんになった時に

この腕時計が似合うおばあちゃんになりたいな🌼



他にもまだ2つ腕時計があり、6つの時計が

止まったままです…。