小さな花瓶🌼

こんな物が欲しいなぁと、

思い描く物に出会う事は少ないです。


小さくて、少し長めの入口の狭い花瓶を探していました。


お花には詳しくはないけれど、色合いの可愛い

ミニブーケを時々買いますが、花瓶が無いのです。


あっても、広口だったり、丈が短くて不安定だったりすると、花ごと倒れてしまいそうで怖い。



あまり行かない花屋さんで、見つけました。


花瓶がお店にある事に気が付かず

先にミニブーケを買いました。


お金を払って、お店を出るときに

足元に食虫植物があり、これってムシ食べなくても

生きていけるの?なんて、

お店の人に聞いてみると、もちろん大丈夫ですよー。

虫を捕まえて食べさせなくてもお日様とお水が有れば

育ちます などと教えてもらい


探していた観葉植物ではないけど、興味津々で

食虫植物をジロジロ。



すると、陳列してあった花器類が目に入り、

あっ!可愛い花瓶💕

値段も300円!

好みのタイプの花瓶が見つかりました。


先に買ったミニブーケともぴったりです。


安定感もあります。


洗い辛いのが難点でしょうか。



お花のある暮らし、始めたばかりですが

花屋さん通いが楽しみです♪