残業減るかも🌼

先月は、我が事で休みを頂き

職場に迷惑をかけてしまいましたが

今月は、同僚のご主人が脳梗塞になったり

別の同僚が体調を崩して休んだりで

少ないスタッフが、さらに減ってしまいました。



それぞれの家庭で、それぞれの問題を抱えながらも

協力し合って頑張ってきましたが

人の仕事もこなさねばならず、どんどん残業が

増えてしまいました。

10日までに既に30時間を超えた残業時間となり

休みも、返上で出勤が続いたので

やっと上から、注意のお声がかかったようです。


やったー🌼


帰りたくても、帰りたいとは言えない雰囲気があるのでいつまでも仕事をしなければならなかったのですが

上から、あと残業は10時間が限度ですと

お達しが出たため、帰ることができるのです。



本当は先週と今週は有給を頂き

火曜日 水曜日 木曜日と三連休の予定でした。


パーマもかけたいし、顔剃りも行きたいし…などなど

自分の事ばかりですが、予約も入れられないので

ストレスが溜まります。



今週から、体調を崩していたスタッフが

1人戻り、でも、またまだ無理はできません。



自分の体調 家族の体調に振り回されるお年頃です。



私も、鈍いながらも疲れたかも…と感じていました。



まだ、何年かはこの勤務体系。

無理せずに、生活したいです。


団地の前の朝顔です。