昨日見たテレビとパープルカリフラワー🌼

昨日の帰り、友達の家に行ってきました。


テレビのチャンネルはNHK。


番組名は歌コン?だったかな。

松崎シゲルさんが、愛のメモリーを

TMリボリューションさんと一緒に歌っていました。


よくよく聞くと、こんな歌詞だったのね…。

そんな時代もあったわね という感じで聴いていました。

その後、何と田原俊彦さんも、歌って踊っていました。

年齢は…?幾つになったのかしら?

歌はともかく、踊りは素晴らしく

でも、倒れやしないかとか、滑って転ばないかとか

余計な心配をしながら見ていると

次に山本リンダさんが登場!

もちろん、もうどうにも止まらない〜🎶




こちらのお宅、受信料は払っていないようですが

NHKさんより、お借りしました。


芸能生活半世紀を超えたそうです。


リンダさんも、立派に歌って踊っています。

素晴らしい💐


皆さん、普段どれほど努力しているのでしょう。


声を出すこと、体型、踊り…。


リンダさんのようになりたい訳では無いけれど

年齢を重ねても、背筋を伸ばして大股で

歩いて行きたい。


頑張ろう!と思いました🌼







北海道の野菜が増えてきました。

紫色のカリフラワーが、お値下げになっていたので

火を通すとどうなるの?

興味津々で買ってみました。


紫色のアスパラガスは、火を通すと緑色になって

しまいます。


紫カリフラワーはどうなる?


電子レンジが得意な?私。


色は紫色のまま、変わりません。



お弁当に入れてみました。

蓋を開けて、ちょっとギョっとしましたが


味は普通にカリフラワーです。


下にあるご飯、周りにあるさつまいもなど

紫カリフラワーがある辺りは、もれなく紫色に

染まっていましたよ。


次は、茹でてみて、焼いてみて、揚げてみて

どれほど色の変化があるのかな。

楽しみです。


今日も、お弁当ごちそうさまでした。