ぐっすり🌼

昨日は長い1日になりました。

1日24時間には変わりは無いはずなのに

時計を見ると、まだこんな時間?と

午前中だけでも、何度かそう思いました。



お腹すいたねー!と、娘 息子と3人で

どこかに食べに行こうと言いましたが

息子は先に整形外科に行って何処かで

食べるから…と、1人居なくなりました。


息子は、先週自宅へ戻り仕事に行ってましたが

その間に、信号待ちで後ろから追突されていたのです。


信号の1番先頭に停車していた息子の車に

後ろから、追突してきたのは13トン車…。


後で聞いて、気絶しそうになりました。


後部ドアを取り替えるくらいで、大丈夫だから

心配しないで!と、言われても心配で心配で…。


今回、顔を見るまで心配は続き、

ちょっと整形外科に行ってくる!と言われた時には

やっぱりどこか痛いの⁈と、詰め寄りましたが

保険請求の都合の問題だから と言われ

みた感じも動作も前とは変わらない様子なので

やっと安心したところです。



娘と2人、東京でも実は食べに行って無いという

ジョリーパスタというお店に行って来ました。


私はもちろん入った事は無く、

どれにしようか悩んだ末に


ほうれん草とサーモンのクリームパスタを

デザートには、



ティラミスを頼みました。

下のスポンジが温かく、上のクリームも合わせると

美味しい!

添えてあった濃い目のコーヒーをかけると

更に深みが出て、2人で美味しい!と

目をまん丸くさせながら完食。



開店と同時に入ったので

お店を出てもまだ正午です。


時間が経つのが遅い…。



家に戻り、金曜日かー、と思いながら

平日のうちに足せる用事を足しに市役所へいき

銀行などにもより、まだ2時…。


早めにお風呂に入っちゃおう!と


その後、食事の支度をしノンアルコールビールを飲み

お腹いっぱいご飯を食べて、夜9時には

もう眠い…。


10時には、ベッドに入り寝ました。



そして、今朝起きたのは6時半!

一度も起きずにこんな時間まで寝たなんて!

なんて、スッキリ!


ぐっすり寝ましたー🌼