今日の空…🫧

昨日から、同じ場所に座っています。


週末にかけて、気温も低く

肌寒い天気が続きます。




子供達が小さかった頃、

お散歩に近くの公園に連れて行き、

松ぼっくりが落ちている地面を見た時に

自分が幼い時にも、遊びながら見ていた地面を

なんて、久しぶりに見るんだろうと

不思議な感覚になりました。


空もそう。

顔を上げて青空を見るなんて、何年振りなんだろう

と、思ったのでした。



ゆっくり時間の流れる大切さを忘れて

手元や前ばかり見て、好きな男の子の事は考えても

それだけが全てだったような自分の子供時代。




小さな事、日々の食べる事や、友達に会おうとか

何を着ていこうとかの、小さな決断と

たまに訪れる大きな決断が何度も繰り返されて、

今の私の人生。


忘れっぽいのも手伝って、嫌なことや悲しかった事

楽しかった事、嬉しかった事も

普段はすっかり忘れ、1日1日が新しい。


色んな事が有るけれど、

まだまだ先もあるはずだけど

忘れっぽいのも私の取り得🌼


明るく楽しく生きていきたい。