ダイソーさんで、買い物🌼

毎朝、セラミック土鍋で

雑穀ご飯を1合炊きます。


朝ご飯に、お弁当に 晩御飯で大体食べ切りますが

パンが好きなのと、なーんにもない時、

ご飯食べたくない日は、お菓子を食べておしまいの

日もあり、適当です。


バランスを考えると、これではいけないと

思いつつ、こんな日も…。


甘いもの、塩っぱいもの、ノンアルコールで

おしまいみたいな…。

こういうのが、たまに食べたい時はご飯は

もう、食べられないので食べません。




お弁当も、なんでも載っけ弁当ですが

おかずの下にある雑穀米にも、何かしら混ぜて

味をつけます。



今までは、普通にスーパーで買っていましたが

ダイソーさんで、買い物をした時にふりかけの

コーナーをみて、びっくり!

なんでも110円なんだー♪


それからは、気にしてダイソーさんに行くように

なりました。

ちょっと買いすぎかしらと思うほど、

両手に抱えてレジへ行きました。



買うつもりの物は2品だけだったので

カゴは要らないでしょう と手ぶらで店内に

入りました。が


ついつい、買ってしまいますよね。


カンピョウもあるー!と、後でよくみると

国産ではなく、ちょっとがっかり。

結び昆布などは大丈夫でした。


まあ、混ざり物はわからないし、それほど

こだわっている訳では無いのですけどね。



これで、しばらくの間お弁当生活は安心です。



今日もお弁当 ご馳走様でした🌼