今日はお休み🌼

先週、仕事で連れて行けなかった病院に

父を連れて、午前中行ってきました。



娘が、1時に着く予定だったので

早々に実家へ父を送り届け、歯医者に行くからと

嘘をつき靴も脱がずに出てきました。



息子も娘も、まだ話さなくていいと言います。

私も、そんな気がしていたので、そうする事にしました。



娘を迎えに行き、お腹が空いたね、と

ラーメンを食べる事に。


エビ塩ラーメン🍜。


ラーメンなんて久しぶり。

娘にご馳走になり、おいしかったー。



昨夜は、用事の帰り道、息子にトンカツ屋さんに

連れて行ってもらい、これも息子にご馳走になりました。


ダイエットに励んでいる息子は、五穀米の小。

私は白米の中盛り。


まさか息子が、小の五穀米を頼んでいたとは知らず

驚きました。


12キロ痩せて、キープしています。


前は、甘い飲み物や、お菓子、菓子パンなどを

よく食べていたので、

内心、どんな食生活しているのかしら…と

心配していたのですが、

結婚して、それぞれの家庭です。

口は出しませんけど、出しませんよ、出せません。



本人が体に悪いと思い始めたダイエット。

野菜から食べたり、タンパク質を気にして摂ったり

甘い飲み物も飲まなくなり、

買ってくるのはトマトジュース、野菜ジュース

お茶になりました。


シュッとしている、息子の方がいい。

体にもいいのだから、これからも頑張ってほしい。



問題は娘。

私も弟もスッキリしてしまい、

私だけ…と。

リモートで、動かないから余計に悪い。


今夜は3人。

とりあえず、ご飯支度これからしまーす。


8年ぶりの姉弟、何を話すんだろう。