子供達の成長🌼

コロナ禍で、東京に住んでいるからと

帰るのを躊躇い、3年も帰って来なかった娘。


先に帰っていた息子と、夕方合流しました。



昨日は、二人とも大好きな餃子を作りました。

餃子の皮を2袋も買い、張り切って作りましたよ。


娘も、包むのを手伝ってくれて

女同士お喋りしながら手を動かしました。



帰ってきたばかりで、疲れているからと、

先に風呂に入りなよ。と弟に言われ、

じゃあそうするねと、準備を始めましたが


私、そういえば、お酒を飲む娘の飲む物を買って無い。

言うと、それは一大事!のような顔をして

上着を羽織り、我が飲み物を買いに行きました。


私はノンアルコールビール。

息子は、飲まないけど姉に付き合いスーパードライを

飲みました。




3人丸い座卓に、それぞれ座椅子で座り

久しぶりの、親子水入らずにカンパーイ🍻!




餃子やサラダを食べながら、

本題に入りました。



楽しい里帰りでは無いけれど、

こんな機会はこれからも無いはず。

だけど、3人とも同じ気持ちでこの数日を過ごせる事に感謝しました。



姉弟で、みんなで話し合おうと決めていたようです。


その前に、姉と弟は母の事を考え、どうすべきか

すでにそれぞれの気持ちも確認済みのようでした。



私は、それぞれの住まいに行った事も無く

頼りない親だから、しっかり自分達で物事を決め

生活をしています。



静かでぼんやりとしていたと思っていた娘が

全ての話を仕切り、私が明日、このようにするからと

言います。


子供達は、世間の荒波に揉まれ、成長しています。


ありがとう!と、任せました。


この子供達を産んで、幸せだと思います。