好転しそうな、しなさそうな…?

訳のわからない事を、書いてしまい

ご心配をおかけして、申し訳ありません。


ブログを始めた頃から、書いていない事でもあり

多分、3分の2の事を書いていません。


本当は、その中の3分の1が書きたい事であったはずなのに…です。



結果がわからない事の途中を、なぜか書けないというか、言ってしまうと崩れていってしまうような。


あまりにも、心の奥底の話で、怖いのかもしれません。





昨夜、息子が到着しました。

娘は明日の昼の飛行機が取れたそうです。


娘はリモートで仕事をしているので

夜に電話をして、翌日は打ち合わせをLINEでしました。



話しているうちに、楽しい用件で無いにも関わらず、

嬉しくなってきたのです。


それぞれが結婚し、おひとり様ではなくなると

幸せなのに、もう、気楽に話せなくなるので

つまらないと思っていました。


それが、今回は、それぞれが単独で帰ってきてくれます。


娘には、

なんだかお母さん、楽しみなんだけど!と言うと

私もだよ!と言います。


息子は口には出しませんが、のびのびとしているように見えます。



息子が一人で帰って来る!

娘が一人で帰って来る!

嬉しいのです。



夜の9時頃に着く息子に、食事の用意をしようと

すっかり頭の中は、お子様メニューです。

ハンバーグがいいかな?餃子にしようかな?

ポテトサラダも作ろう!とか、

張り切って大パックのひき肉をカゴに入れました。


飲み物も買わなきゃとか、アイスも用意しておこう!


普段、スカスカで明るい冷蔵庫が

物で一杯になり、電気の灯りが見えないほどです。



子供達は、頼りになります。


そして、逆にも考えてしまいました。


私は娘として、親不孝だな。


喜んだり、悲しんだり、反省したり…。


娘が揃ったところで、3人で実家に行き

驚かせて喜ばせてあげようと思っています。