美味しいの見つけちゃった🌼

見つけちゃったんだから、仕方ないよね!


コレステロールだ、とか、脂質がとか言っても

美味しい物は食べたい。


テレビCMで

美味しい物は糖と脂肪でできている…と

糖と脂肪の漢字を一緒に、フォークで巻き付けながら

パスタを食べていたCM。

誰もが頷きながら、ニヤリとして見ていたはずです。



日曜日の夕方、ローソンに行くと

スイーツコーナーが、やたらと充実。

その日は、仕事帰りでお腹がぺこぺこ。

だけど、用事もあり夕食までは、まだ時間がかなり

あるのです。


冷ケースの中に、久しぶりにカヌレを見つけました。

それを買い、横にあるエクレアも美味しそう!

とにかく見る物なんでも食べたい気分なのです…。


カヌレとエクレアをカゴに入れ

レジに向かうと、どどーんと

どら焼きの山が広がっていました。


見るからに、美味しそう!

美味しいに違い有りません!



まだ、家には帰れないので、人待ちの車の中で

お行儀悪く頂きました。

カヌレもエクレアも、頭の中にはありません。

早くこのバターどら焼きが食べたい!


食べてみると、小豆が粒だったような感じの

粒あんと、バタークリームがサンドしてあり

バターの香りと塩分が小豆とちょうど良い🫘


もう一つ買えば良かった。


すっかり虜になり、

次の日、さっそく目を✨✨キラキラさせながら

ローソンのバターどら焼きの話を同僚に報告。




昨日、その同僚と服を見に行ったあと

揃ってローソンへ。


レジ前には、山積みのバターどら焼き。

昨日はしっかり2個買いました。


これって、すぐに終売になるのかなぁ。

悲しいけど、そうであって欲しいかも…です🌼