今朝は慌てました…🌼

今朝は起きてから

私珍しく夢を見たかも…と、コーヒーを淹れながら

考えていました。


普通に夢は見ていても、起きる時に忘れてしまうとか…?


今日は、夢を見た気がするけどなんの夢…⁇


私は妹の夢を見たのでした。


妹とは、喧嘩して何年も会っていません。


最近、親を通して近況が分かりましたが

数ヶ月前の話です。



夢の中で、妹は泣いていて私たち仲直りしないと

というような話を向かい合ってしていました。

現実的ではなく、確か私が妹の涙を拭っていたような気がします。


親を通して聞いた近況も、決して良いものでは

ありませんでした。



変な夢見ちゃったなぁと、思いながら

お弁当を作り、支度をして家を出ました。


車の時計は6時35分。

会社には、6時45分過ぎに入ればいいのです。



今朝は暖かく、上着も羽織らず出てきました。

気持ちの良いお天気です。



交差点を抜け、国道に出るあたりで、

反対車線側を消防車が2台連なってサイレンを鳴らしながらこちらに向かって走ってきます。



朝早く、火事?

と、思った瞬間、あっ!ゴミ捨てるの忘れてた!


朝に、捨てるのだからと目につく不要なものを

全て上に載せて、後は袋を縛るだけ。


その状態のまま、台所に放置してきてしまいました。


時計は6時40分。

まだ、戻れる位置にいましたが時間が…と

考えましたが、考えている暇は有りません。



いつもは家にいても暫くゴミ箱に入れない

キャンドルの燃え残りをティッシュの上に捨てています。



万が一、火事にでもなったら

迷惑は計り知れません。



すごい勢いで、戻りエレベーターに乗り

家に入り、ゴミ袋を掴み、すぐに家を出て

鍵をかけ、ゴミステーションまでダッシュです。



会社のタイムカードは、6時56分。

ギリギリ間に合いましたー🌼



昨夜、使ったキャンドルだから心配ないと思っても

妹の夢や、すれ違った消防車。

そのまま出社しても、全く落ち着きません。




あー!慌てました…気をつけなければ です。