使いやすくて便利🌼

買い忘れをするトップ3に

入るであろう食用油。


その日も買い物を済ませた帰り道に

夜の献立を考えていて、あっ!油買い忘れた…。


もうすぐ家に着いてしまう車の中。

うちの隣には大きなスーパーがあるけど

また、車を停めて駐車場を歩き店内を歩き

混んでいるレジに並ぶのも面倒くさい。


ちょうど信号が赤になり、

地元コンビニのセイコーマートがある交差点で

ストップしたので、ここで買おう!



あまりたくさん油は使わないので、

ちょっとだけ高めの油を買っていますが

コンビニになくても、それは仕方がありません。


みると小さい、普段スーパーでは見た事がない

手のひらサイズのような油がありました。


2本買ってみたのですが、

開けてみると注ぎ口の部分がいつもと違います。


余計に分かりづらい写真でしたが🤳

押すと必要な量が出るタイプでした。


余計な油はなるべく使いたくないので

今まではスプレータイプの容器に入れ替えて

使っていたのですが、

圧縮してスプレーにするので、

蓋を開ける時にポタポタと漏れる時があり

気になっていました。


今度からこの小さなボトルの油でいいかも!



同じものばかり手に取って使っていると

気がつかない事が出てきます。



病院から処方されたロキソニンテープの

袋も、なみなみの切り口で開けやすくびっくり!


日本の企業は、本当に凄いと思う🌼