選ぶ…🌼


言い訳になりますが、

子供達が居なくなってから、パン粉などは滅多に

使わなくなり

たまにカツでも揚げよう!と思った時に

パン粉あったっけ?

わからないので、無いよりはマシと買います。


スーパーの数々あるパン粉の棚を、じっくり見ながら

量が少なめで、上がチャックが付いているもの、

国産がいいな などとしばらく考えて買いましたが

台所の下の棚にしまおうとすると

同じパン粉が手付かずのまま有りました…。


しかも、散々選んだのに全く同じパン粉。

そうなると、2つのパン粉はインパクトが強いので、うちにはパン粉が2袋もある!と

頭の中にインプットされ使い切るまでは買わないでしょう。


あるのがわからずに買った事よりも

同じものを同じ目線で選んで買ったというのが

面白くて、一人でニヤリとしてしまいました。



パン粉と男性を一緒に考えては失礼なんですが、

選ぶ、好きになるという点で考えると

彼らに共通点があるだろうか と、ふと考えた時に

一つだけ、共通するところがあり、

それは、自分にも当てはまる事のように思えるので

妙に納得してしまいました。



泣いたり騒いだり、なんだか懐かしい🌼


色んな振り返りが出来た、パン粉2つでした。