体脂肪率が24%代に🌼

体重も、減りましたが

体脂肪率も順調に落ちてきています。


先月には26%代になって喜んでいたのですが

今週は24.6%という数字をみて、びっくり。


体組成計を降りた後、繰り返し表示されていく

数字を目で追って、改めて本当だーと認識。



体重よりも、その日によって体脂肪率の変化は

あるので、こうやって休みでダラリンとしていると

増えています。



多い時は32%以上あったので

この減り方は嬉しい🌼



昨年の会社での健康診断では、コレステロール値が

少し多かったので、来週ある今年の健康診断の

結果が気になります。




食べたいものは食べているし、この2年変化と言えば

仕事だけなので、それだけ動いているという事

なんでしょうかね。

整体に行きはじめたことや、寒い職場なので

徹底的に体を冷やさないことも、良い方に働いてくれているのかなとも思っています。







先週の休みには、痛みがマックスだった

右肩は、痛み止めとロキソニンテープが効いているのか、昨日あたりからかなり楽になってきて

今日も、高い場所にあるフックに右手で洗濯物をかけることが出来ました。



アドバイス頂き、病院へとも考えていましたが

もう少し様子見をして、痛み止めを減らして

自力でどこまで大丈夫になっているのか確認しながら

生活してみようと思っています。




仕事も無理せず無理せずやっていこうと思います。


体重が減って体脂肪率が減っても

痛い場所があると何にも嬉しく有りません。




今日はこれから、歯のメンテナンスに

行ってきます。








食べたくて買った飯寿司。

毎年 父の釣った鮭で母が冬になると飯寿司を

木樽に漬けてくれたのをたくさん食べていました。

買った事が無く、

ここ何年も漬けることが無かったし

おそらくもう漬けることは無いと思われます。

買うと高いのねー!


たくさん食べたいなぁ…。