かっぱえびせん🌼

昨日 ローソンで買った

かっぱえびせん。


桜えび100%なんだそうです。


私の携帯で映る写真は、本物と比べて発色が

違いますが、もう少しピンク色でしたよ。


時々食べたくなるかっぱえびせん。

今は、袋も小さく容量も少ないので

口を開けると全て食べても平気ですが、

昔は袋も大きく、量もかなり入ってました。


それでも、姉妹で分け合い食べきっていました。




昨夜は、作ったおでんとかっぱえびせんをつまみながらノンアルコールビールを飲み、ニュースを見ていると、流れてくるのはウクライナの悲惨な状況…。



戦争…なんて、もう起こらないと思っていました。

その後を考えると、どんな犯罪もできない理性が

人間にはあるはずです。


それがライブのように、映像として世界中に伝わり

世界中の人がみています。



阪神淡路大震災の時も、東日本大地震の時も

まさか、こんなこと有り得ないと思いながら

見ていました。



東京の娘、関東の息子を思いながら…。


思う事しかできないけれど、

ウクライナの国民の事を思うと、

食事の手が止まってしまいました。


お水もない、寒さの中で、

昨日まで、普通に暮らしていたはずの人達…。



どうか早く、先にある光が見えてきますように…。

暗闇が続く日々なんて、耐えられません。