パルテノヨーグルトが好き🌼

ギリシャヨーグルトのパルテノが好きです。


新発売になった当初、食べた時

😳おーいーしーいー😳😳😳と

目をまん丸くしながら食べました。


普段はプレーンタイプの

ブルガリアヨーグルトや恵など、一つに決めず

その時に安いものを選んで買っています。

甘みの無いのが好きなので、

ヨーグルトにフルーツの甘味で充分美味しい!


パルテノもプレーンタイプのが好きで

焼いたトーストにバターを塗って

カリカリ熱々のトーストに冷たいパルテノを

クリームチーズのように載せ、巣蜂蜜を少し載せて

かじりつく!

おーいーしーいー🥰



凝り出すと、同じものばかり食べていて

ある日パタッと飽きる日が来ます。



それでしばらくパルテノを食べていませんでしたが

これを見つけました。


今までのパルテノはソースインだと

甘みがわたしにはくどく、苦手でした。

ソースが別添えになっているタイプも、やはり

私には甘みがくどくて苦手でした。


この春っぽいネーミングの

さくらももソース入りは、見た目の感じからも

爽やかそう!

食べてみるとさくら風味で美味しく、香りもいい。


すっかり気に入り、先日2個目を食べました。

プロテインも7g入って優秀です。



でも、季節限定なんだろうなぁ。

悲しくならない程度に好きになろう…🌸