除雪機の音で目が覚めました🌼

早く寝ようと思いつつ、12時を回ってしまう事が

多いのですが、

昨夜は11時に、ベッドに入ることが出来ました。


夢なんて覚えていないほどぐっすり眠るのですが

今朝は、除雪機の作業の音で目が覚めてしまいました。

上の階に住んでいて目が覚めるのだから

おそらく皆さん目が覚めたでしょう。


朝早くの除雪は本当に有難いのです。



そして、外を見る前に考えるのは、

そんなに雪が積もったの❓という心配。



昨夜の雪は風が強かったので、全く雪の無い場所と

吹き溜まって大量の雪の所に分かれました。



私が駐車している場所は建物の間にあるため、

雪は風と一緒に吹き抜けて行ってくれます。


私の車と対面する側は、吹き溜まりになり

車の前は大量の雪が積もり、かなり除雪しなければ

車を出せず大変です。



こればかりは住んでみないとわかりません。

建物一つで、風向きも変わりますのでね。


私はたまたま良い場所に駐車場があっただけです。




お向かいに停めている方には申し訳ないなぁと

思いながら、除雪もせずに出勤してきました。



そして、1時間早く寝たせいか、除雪機の音で

目は覚めたけど、スッキリ起きることができたなぁ

なんて思いながら、

ムラゴン巡りをしながらカフェラトリを飲み

ニュースを見ようと思ったら、少しいつもと違うのです。


時間を見ると、あれ?もうお弁当を作らなきゃ と

台所に立ちテレビの音だけ聞いていると

まだ5時でした。


時計を見たつもりでしたが、1時間間違っていたようです。


1時間早く寝たせい⁇



そういえば、起きてしばらくしてから目覚まし止めたのでした…。



ボケボケです😁






息子の家のワンちゃん

名前はジュリーじゃなくてシェリーでした。


まだ2ヶ月の女の子です。


可愛い😍