痛〜い😖そして、鈍〜い😑

最近ストレッチを始めました。


前は立ったまま足を揃えて、床に掌がついたのに

今は指先しかつきません。

整体院で、整えて貰っているけど

自分でもストレッチをしていた頃があり

また、始めてみようと思いました。



ストレッチは朝にします。


簡単なことしかしないので、そんなに時間もかからず

終わります。


膝の後ろが伸びるようになってきたなぁとか

やっぱり続けると結果は出るんだ!なんて

たった3日くらいでいい気になり

腕を背中の後ろに伸ばすストレッチもしてみました。


初日より力も入りスムーズにできたので

うんうん、いい感じ明日も頑張ろう!なーんて

思っていたのですが

なんだか肩が痛い…。


いつも不便な右肩がさらに不便になり

しかも痛い!


昨日の朝なんて歯を磨く、顔を洗う、髪をとかす

髪を結う 服を着替える コーヒーカップを持つ

全てが痛い。


頭は乱れた結び方で、とりあえずお弁当を作り出勤しましたが、

ハンドルが回せない、ウインカーをあげられない

右手は支えでしか無く、動作は左手で運転しました。



鈍い私が痛いのだから、たぶん相当痛いはず。



私の中で、どうにもならない辛い疲れの時に

頼りにしているナボリンSという第3類医薬品があります。

鎮痛剤ではないのに、活性型ビタミン12が良いのか

分類で言えばアリナミン錠剤のような感じです。




前々職の時に、激しく疲れた時期があり

目の奥が痛くなり、鈍い私でも辛い時期がありました。

ドラッグストアで相談してみると、このナボリンSを

勧められ飲んでみると何日もしないうちに体が楽になったのです。

私にとっては神様のようなビタミン剤。



1週間分の1番少ないボトルで1400円ほどします。

多く入っているのは、それなりのお値段に。



しばらく飲み続けましたが、

ここ何年かは買う事も無くなり、

それは体の調子も良かったという事です。



この右肩の痛みに耐えかねて、真っ先にナボリンをかいましたが、やはり湿布も買おう。


初めて買ったロキソニンテープ。


お風呂あがりにさっそく貼りました。

1枚貼って、足りない気がしてもう1枚。


朝になっていたら良くなりますように…と

願いを込めて寝ましたが、

やはり痛い。



ボサボサの髪の毛のまま、

そうだ、風邪薬の中にも痛み止めが入っているんだ

と、やっとここで、鎮痛剤を思いつき、

風邪薬だけど、頭痛にも効くのだから大丈夫よね!




会社に着く頃には、痛みも少なくなり

相変わらず腕はあまり上がりませんが、

あの痛さを我慢していた事を考えると快適です。



最初に買うべきは鎮痛剤でしたね…。



それにしても薬って凄い。

恐るべし薬。


今日は鎮痛剤を、買って帰ります。


体も頭も鈍いようです…😁