父と病院へ行ってきました🌼

先週 予約して来た病院で診察を受けて来ました。


総合病院の女医さんから、

こちらのクリニックを指定して頂き

紹介状も書いてくれましたが

初めて診て頂く先生は、どんな方だろう…と

少し心配でしたが、

こちらのクリニックの先生も女医さんで

まだ40代くらいの、お若い方でした。



声もハキハキと説明もわかりやすく、しっかりと

父の目をみて話してくださり

父も、安心した様な顔つきで話していたので

これからお世話になる先生、

診て頂いた後は、父と2人で深々と頭を下げ

ありがとうございます!

どうぞこれからも、よろしくお願いします。

と言って、診察室のドアを閉め出てきました。



あー良かった😌


いつまでも、キカナイ父も

これから診て頂く先生、看護師さんスタッフの

皆さんなど、病院の雰囲気も気に入ってくれた様で

うまく診て貰えそうです。



今までは、市内で行った事の無い病院などないんじゃ無いかと思えるほど、すぐに病院を変えて

あそこの看護師は生意気だとか文句を言い

トラブルを起こしては、もう行かない!と言い

家族としては、悪いのは父だと思っても

解決のしようもないので困っていました。



総合病院に入院した時も、

看護師さんに八つ当たりをしたりしていたので

会う方、会う方に謝り、

それでも快く根気強く診て頂いたおかげで

入院前とは明らかに、体が楽になったのを

父も感じていて、

こちらのクリニックと連携して診て頂けるという

事に安心と信頼を持って通える事に

本当に感謝でしか有りません。



何ヵ所からの病院から貰っていた薬も

こちらのクリニックのお薬だけになり

毎月、あちこちの病院に行き、長い待ち時間を

過ごす事も無くなりました。



次は来月の7日。


このご時世なので、万が一の時のためにと

50日分のお薬を処方して下さり、

少々 来院の日がずれても大丈夫ですからと

言われ、これも有り難く安心な事です。



先週100均で買ったもの。


薬の飲み忘れがない様に

朝 昼 夜と分けて入れておきます。


残り少なくなっていたこのケースに

昨夜はびっしり、日にち毎に詰め込んできました。



予約制で待ち時間も無く過ごせるクリニックですが

居心地がいいのです🌼