お弁当のスープ🌼

気にいると、同じ物を食べ続けます。

なかなか食べ物に関しては冒険ができません。



いつも家にある物を詰めただけのお弁当に

必ずスープ類を持参しますが、

前は春雨スープに凝っていて、大きな袋に

10食くらい入っている物を買い、毎日味を変えて

持ってきていました。



最近ずーっと、気に入って持ってきているのは

リケンのスパイシーねぎ塩スープ。


粗挽きの黒胡椒がカップの底にたまるほど入っていて

スパイシーで美味しい!


昨日もそれを買いましたが

いつもそのスープの横にある

ねぎのピリ辛スープも、かなり気になっていました。


キムチだし、臭くならないかとか、

口に合わなかったらどうしようなど、

何ヶ月も前から、売り場の前でジィーと見ては

考えて、買う事はありませんでしたが

やっと昨日 思い切って買ってみました。



私にとっては、新鮮な事でもあるので

味の心配よりは、楽しみだなーという気持ちの方が強く、さっきお弁当と一緒に食べてみました。



ピリ辛具合もほどほどで、くどさもなく

ワカメもたくさん入っていて

美味しく飲む事が出来ました。


一つ、定番が増えました🌼良かった!








今朝 珍しく全員朝礼があり

店内のテナントさんから、コロナの感染者が出ましたという内容でした。


本当に身近に迫ってきています。


昨夜のうちに消毒も終え、保健所からも

しっかり許可を頂き、通常営業をしています。


気をつけたいと思います。