失礼な人😡

あまり、この人嫌だなぁとか、感じ悪い!などという

感情を感じた事はありません。

と、言えば嘘になるかもですが、

相手は自分の鏡とおもっていて

どこへ行っても、トラブルを起こしたり

嫌な目にあったりするのは、自分にも何か

嫌な感じを相手に与えている時と、思って生きています。



だからって、全ての人に好かれようなどとは

思っていませんが、

昨日は本当に失礼な事を言われてしまいました。



時間が制限されるパートのお仕事ですが

私の部門は、本当に人が少なく先月も部署異動をした人がいて、さらに減りました。

当然皺寄せは、残った人達が被るわけですが

私は、週休日を買い上げという形で休みがない分

働く事で、給料に加算されていきます。

そして、日々の残業代もあり

最低賃金ながら、パートとしては有難いお給料になります。



でも、それはそうできる人が他にいなくて

自分で志願しているわけでもありません。


上司に言われるまま、その通り働いているだけなのですが、

会社は、残業をさせていない部門もあるわけで…。



結局は、失礼な人は、別の言い方で

色んな事を言っていましたが、そういう事なんでしょう。



カチンときたので

失礼でしょう!と、3回ほど言いましたが

仕事で、手を動かしている私の横で

ニヤニヤしながら同じことを繰り返し言います。



私はムカムカしたので、さらに仕事の手も速くなり

仕事が進む進む。




今朝はきちんと

おはようございます!と、挨拶もこちらからしました。

でも、この人と業務連絡など、仕事のやり取りはしても、世間話はやめようと思いました。



何が話しかけてきたけれど、無言なわたし。


あースッキリした!

もう、しーらない😁