父の様子🌼

6連勤の真ん中あたりで、勤めている会社は

携帯電話も持ち歩きは禁止。

用事が有れば外線を通して、呼び出されるのです。


普段は不便を全く感じないのですが、

ちょっと電話をかけたい…時に困ります。



さっきも、父の病院に電話をしたいけど

と、思いながら、

まだ誰もいない食堂で、コソコソ電話をかけてみました。



父の様子を尋ねたいのですが

朝早くとか、夜では迷惑かと、普段はなかなか電話ができません。



看護師さんは、私がコソコソかけているなどとは

わからないので、ちょっと待っててくださいね

と、他の看護師さんに必要なものがない確認に

行ってくれました。



普通のおしめのMサイズと、履くパンツのMサイズの2種類と、食事用のスプーンを貸し出ししていますので、個人用に用意して欲しいので

おしめを持って来た時に、看護師に声を掛けてくださいと、3つの用事を聞きました。


父はお喋りもできているようで

熱があるけれど、それが落ち着いたらリハビリに

入っていきます

との事でした。


思ったより元気そう!良かった🌼



問題はこの要件を

耳の遠い母に、会社からコソコソ伝えられない事。




何人か食堂に入って来た人に

お断りをして、少し大きなこえでなんとか伝える事が出来ました!



あー!良かった‼️