お店がなくなっていました…😞

昨日の帰り、服と靴を買いたいと言う同僚に

付き合って遅くなり、

晩御飯どうしよう…。



なんだか焼き鳥が食べたい!


そういう時に決まってテイクアウトする焼き鳥屋さんが有ります。

二代めになり、少し味が変わったけど

私の子供の頃からあるお店。


電話で注文し取りに行きます。



なのに、電話をかけても、

この電話番号は現在使われておりません と

アナウンスが入ります。


何度かけても同じなので、お店に行ってみると

真っ暗。


お店が有りませんでした。


お店の前は除雪もされていなく雪の山です。


年に4〜5回しか行きませんが、

前回は確か12月に買いに行っています。



旦那さんが、お店の奥で焼き鳥を焼き

奥さんが包んで、お会計をしてくれます。



まだ、引退するお年ではないので

そういうことなんでしょうか。



残念ですが、びっくりなのとがっかりと…です。



私も、実家の商売が倒産してしまいました。

倒産するのは身内はわかっていた事です。


弁護士さんにもお願いしていたので、誰にも言えませんでしたが、何も知らないお客様と接するのが

辛かった。


焼き鳥屋さんも、閉じることを思いながら

商いをされていたと思います。



真っ暗なお店を後にして、何も買わずに帰りました。





私も、父や母が生きているうちは頑張りたかった。