使い切る🌼

使い切ると嬉しくなります🌼


ボールペンとかマジックとか、無くしてしまいそうな物は特に。


最近使い切ったもの。

資源ごみの段ボールを出す時の紐。

ダイソーで買ってきて、1週間か2週間に一度

紙類を纏めて縛り、資源ごみとして出します。


今回は白い紐がなく、幅広のビニール紐。


200mもあるんだ!

使い切るのに何年かかるのかな。

使い切るときちんと生活した人みたいな気持ちになる。

仕事で使うマジックも薄くなり無くなりそうだから

買って会社に置いて在ります。


普段きちんとしていないから、使い切るのが

些細な事でも、立派に生活しましたみたいな…感じ。




若い頃は当たったら、これも使い切りそうだけど、

2021年の宝くじ、結果発表!


欲張りな連番30枚と、頂いたばら券2枚。

300円が3枚で900円でした。


一年かけて、夢を買う宝くじ。


若い頃は、車を5台買って家より大きなガレージ建てて北海道だから、ガレージ前と家の周りは

ロードヒーティングにして…なんて、

すぐに一億円くらい使っちゃう。



その頃は車5台、スラスラと欲しいものが言えて

次々に、ほしい車がありましたが、

今は…?

大きめの四駆が有れば、それでいいかなと

欲も無くなりました。



年を重ねると気持ちがスッキリしていくものなのですね。

今年は服も、あまり買わないと思うし。

物欲がなくなってきたのかな。



若い頃に宝くじ高額当選したら、

使い切ったかも!なんて思います。