お昼休みに書いているブログ🌼

今日こそ休みだ!と、思っていましたが

今日も出勤になりました。

1日に休んでいるので、中6日

次の休みは土曜日で間違いなさそうです🌼



こんなに休みがとぶとは思わず、息子家族の残していった洗濯物を昨夜やっと洗う事が出来ました。


階下に人がいると、あまり夜の洗濯はしたくありません。


日常に戻ってはいるけれど、そちらこちらに

色んな残骸があります。

まあ、ゆっくり片付けていきますね。



最近、お昼休みにブログを書いています。


コロナ禍で、会社の食堂はテーブルも個々に囲われ

正面のつい立てには 黙食 と、どーんと張り紙があり、おかげさまで誰にも話しかけられず

幸せなひとりの世界です♪


残業続きで帰りも遅いので、時間をみては

ブログを夜とかに書いていましたが、

書きたい事があっても、書けない日がほとんどでした。


今年に入ってから、昼休みにブログを書いてみると

会社から帰ってからの時間が有意義に過ごせる事が

わかり、いい気になってこの時間に書いています。


一つ問題があるのは、読み返しが出来なく、

誤字脱字が以前より増えているかも…です。





休みが2回もとんでしまったのは、

女性が多い職場特有のもので、私は当事者ではありませんが、人が叱られたりを見て聞いているのも

毎日、憂鬱だし大変な事です。


大人同士、叱り叱られというのも今は

言葉が違いパワハラになると思いますが、

言われている側にも、問題があったので本当に

困った事でした。


それがこの度、部門移動という形で収まる事となり

ホッとしています。


めでたしめでたし!なのですが、

残った人はさらに仕事が増える事となります。


パートの契約時間は月35時間ですが、

先月の残業時間は60時間。

会社で、ダブルワーク状態です。



1月に入ると少しは暇になる予定だったのですが

これからどうなることやら…。


体調整えて、過ごしていきます。