マスクの話🌼

もうマスク無しでは、外に出られなくなり

それは、これからも続きそう。


昨年の今頃は、可愛い布マスクがたくさんあり

目移りしながら、あれこれ選んで使っていましたが

会社からも、布マスクはしてはいけません。

不織布マスクにしてくださいと言われました。


もう、どのマスクにしようか悩む事も無くなりましたが、不織布マスクも素材が色々、形も色々。



ものによっては、頬が擦れて痛くなったり

耳の後ろ側が痛くなったり、

形もたくさんあるので、買ってつけてみると

顔が変!とか。

角度によって見え方も違います。


私が気にするほど、他人は見ていませんけどね…。



去年から気に入って使っていた

ユニ・チャーム製のマスクが柔らかく

肌あたりも良かったので

そればかり使っていたのですが、

人のマスクを見ていると、ピンクやベージュ、

グレーなど単色で肌写りの良い綺麗なマスクをしている人を見かけては、

いいなぁ…欲しいかも…と思っていました。



昨日、よそのスーパーへ買い物に行きレジに並んでいると、欲しいマスクがレジ横に有りました。


日本製エリエールの商品です。

色もピンクベージュ🌼

耳にかける部分も好きなタイプです。


30枚も入っているから、合わなかったら嫌だなぁと思いつつ、買ってみました。


つけ心地も良く買って良かった!


毎日使うもの、お気に入りが見つかると嬉しい🌼