リボンをほどく…🌼

先月、還暦を迎えたのですが

その時に東京にいる娘からプレゼントが

届きました。


 MIKIMOTO

と、印刷されたリボンがついています。


ドキドキ✨


とっても綺麗に結ばれたリボン。

解いたら、もう同じようには結べない…。

ありがとう

と、思いながらシュルシュルとほどきました。



もしかしてこういう風にリボンをほどくのは

初めて…✨


なんとも言えない、不思議な気持ち✨


リボンをほどき、小さな箱をそーっと開けてみると

パールのピアスが入っていました✨


私の好きなスタッドタイプです✨


大きさも丁度良い、普段使いができる感じ。


さっそく両耳につけて、片方ずつ写真に写し

LINEで、ありがとう😊の言葉と一緒に送りました。



娘はコロナの時代になってから

オンラインで仕事をしています。


その日も平日だったため、LINEでお礼を伝えました。


返事はすぐにきたのですが、

お母さん 髪の毛いつもと違うよね…?

そうそう、言って無かったけど伸ばしているんだよ。


えーーー😳‼️

びっくりしてました。


全体を写して写真を送ると、さらに驚かれ

でも雰囲気あってる!と、言ってくれました。

良かった🌼



高かったよね。

ありがとう!大切に大切にします✨






娘の今の肩書きはイラストレーターのようです。


勤めていた会社は、親会社が変わり

イラストレーターは、もう出社しなくてよくなったらしく、

一生 家で仕事がしたいと言ってた娘は大喜びです。



運動不足解消に、お休みの日は旦那さんと歩いているそう。



しばらく会っていないけど、普段もほとんど連絡をしてこない娘です。

その日もLINEで少々会話をしましたが

電話で話したのはいつだったかな。


会話が無くても、会わなくてもお互い寂しいと

思わない私達親子です。


19歳で、家を出るまでたっぷり愛情注いだからね

信頼しあってます🌼✨🌼